--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/06/20.Fri

我が家の事情・・・

水曜日に嬉しいお知らせがありました。
祝☆ピロ'君の転職先の決定Brilliant.
契約社員での採用だけど、社員昇格もあるっていうし
何より本人が行きたいと思った場所だったから、決まって良かった♪

次は、私の番だひよこ

ピロ’は今まで小さい会社の経営者。
でも、社長って誰もがお金持ちなわけじゃないのです。
友達に『いいな、社長夫人』なんて言われるのが嫌だった…。
毎月決まった日に生活費がもらえない。
決めていた金額どころか1円ももらえない月もあった。
それでも、酒だタバコだと自分のことしか考えてないような旦那。
メンタル面が弱い私はストレスで吐き気と不正出血ときたもんだ…。
こんな状態で何がいいんだよ怒肩書きの独り歩きか?

ピロ’
この未収入の間、なぜ生活できているのかわかっている?
私が独身の頃に貯めたいざという時のお金うちの親からの助け舟だよ。
(結婚して半年でいざという時がくるとは考えてもみなかった)

貯蓄なんかしないでいいと大口叩いたこと忘れてないよね?
それでも、出産資金や住宅資金にと少しずつ貯めてたんだよ。
もう無いけど・・・涙

ただ、今後の生活のために会社を辞める決断をしたことは感謝してるし、
『モコ’を守らないといけないから』の言葉は信じてみたいと思うの。

だからね、【金の切れ目が縁の切れ目】なんて言いません。
でも、もう少し協力する姿勢を見せてほしい。
旦那一人くらい養えるように強くなりたいと思っている今のうちにはずかちーv
「いつでも出て行くから」って最近は冗談で言ってないよ。



せっかく始めた私の記録ですから
楽しいことだけじゃなく、怒りやストレスの原因的出来事を書くのも悪くない。

スポンサーサイト
つぶやき | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
旦那さん、転職決まってよかったですねv-425

モコ’さん、今まで大変な思いをされていたんですねv-393
本当に今まで頑張って来ましたね・・・。
なんだかいろいろと考えさせられました。

ごめんなさい、文章が下手で何が言いたいんだが
よく分からなくなってしまいました・・・。
お体は大丈夫ですか。心配ですv-393
無理しないでくださいね。
まにょんさん♪
お気遣い感謝しますi-261
ここに書いたら、少しすっきりしました。
親にはこれ以上心配かけたくないし、友達には言いにくいことだし・・

ここで適度に息抜きしたいと思いますi-235
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。