--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/20.Sat

初物づくし

一昨日のこと。
休みだった旦那が私用で出かけた後の出来事。

(もちろん旦那が原因で)爆発したストレスを発散すべく、
途中だった大掃除へと力を向けたものの
悔しくて悔しくて、もうこれでもかってくら悔しくて
涙が止まらなて(鼻水もそのままに)お風呂場の床をゴシゴシ・・・
いつもならゴシゴシ効果である程度ストレスは解消されるのに
今回はどうしても許せなくて、あることを決めた。

洗濯物は取り込み部屋の片隅へ。
袋わけ家計費と通帳、実印(旦那)、家計用の財布をテーブルに並べる。
休みですぐに帰ってくるだろうから、急いで準備。
いつものことながら冷蔵庫は空っぽ。

そして普段使っている自分の物をまとめて荷造り。
~出発!!
ちょうど車でバックしようとしたときに1台の車が・・・
バックミラーで見た旦那の顔に腹が立ち、振り返ることなく発進!
運転中も悔しくて悔しく大泣きしながら実家に帰りました。
キレて実家に帰るのは結婚後初☆

平日の夕方、ママさんが自宅に戻るくらいの時間を見計らって行った私。
最初に遭遇したのはパパさんでした・・・
今週は早番だったらしく玄関外に居て、連絡もなしに帰ってきた私にビックリ。
携帯で家の中にいたママさんに電話しちゃってました・・・

普段愛用している毛布まで持参で帰った私を見たらそりゃそうか。

こんな時の父親は複雑なのでしょう。
『お母さんの方が話やすだろうから・・・』と心配だけど何も聞かずに席を外すくらい。

夕方帰ったから、今日は泊まれということで遅くまで母に不満を話しましたよ。
私にも悪いところはある。そんなところはバッチリ叱ってくれるから頼りになるのよね。
話すということ、聞いてもらうということでストレス解消になり落着きました。
話している途中にも悔しくて大泣きして流しだしたせいもあるのかな?
実家にお泊まりは結婚後初☆
年内に有休1日取得するつもりだったとママさんは昨日休んで付き合ってくれました。
服やバッグも買ってもらっちゃった。
夜に用事が出来てしまった私は自宅に戻ることになりましたが、
用事が無かったら数日は帰らなかっただろうね。
(でも、この用事とやらが違うストレスを生むのでした・・・この話は別の機会に)

その他いくつか○○初なことがあった日。
私は忘れないでしょう。

スポンサーサイト
つぶやき | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ストレス溜めすぎちゃったんですねi-238
モコ’さん、大丈夫ですか?
ほんと自分の親って有難いですよね。
いつだって自分のことを一番分かってくれる存在ですもんね。
適度にストレス吐き出して、あまり溜めすぎないようにしてくださいねi-238
*milk*さん♪
ご心配ありがとうございます。
本当にストレスって怖いもので、私の場合は身体に出ちゃいます。
今回は話すことでとってもスッキリしましたよ~。
親だから遠慮なく正直に言えちゃうのもあるのかな?
最近は月1帰省になっていたので月2に変更しようと思います。
ありゃっ!
ダーリンと喧嘩してしもたんやね(^^;)

モコ’ちゃんは新婚さんやから、これから色々と
経験すれば分かってくることが多いと思うケド・・

そやなぁー
考え方を、ちょこっと変えてみよう☆

ダーリンを「自分と同じ人間」って思ってるんちゃう?
だから喧嘩になるんよ。

何があったのかは知らんケド・・
「ダーリンが原因で」って書いてるやん?
そもそも・・
「男性」と「女性」って物事の”考え方”も”感じ方”も”行動”も
違うんよね。

モコ’ちゃんには納得がいかない事なんかも知れんけど
ダーリン(男性側)からすれば普通の事かもよ??
(次元が違ってたらゴメンね ^^: )


ん~ あんねー、
男性は「異星人」って思ってた方がイイよ~
”違う星から来た人”とか”外国人”って考えれば怒りも
少なくなるョ。

お互い性別も育った環境も生きてきた過程も違うんやから、
意見や行動などが違ってて普通なんよね~

仲良くするコツはね、
「お互いが、どれだけ歩み寄れるか」なんよ

納得いくまで話し合ってルールを決めるのが一番やで~
もちろん、譲れない部分は絶対に譲らない事やけどネw

思い知らせる為に実家に帰るのも、ひとつの手かも知れんけど
それが常習化すると、心が離れちゃうョ
(私は、それが心配w)


まぁ、
不平不満はブログで発散すれば気分もラクになるやろうし
同じ意見の人もいるかも知れんしねw
思う存分、ここに書けばイイと思うョ。

毎回、親に心配かけるのも気が引けるだろうしネ~w
ブログ仲間がフォローしてくれると思うよ (^o^)
こうめさん♪
「異星人」ホントその通りですね。
同じ考えを求めてはいけないことは重々承知しております。
私一人で寄っている状態なので納得いかないのかもしれません。
旦那くんの口から出るのは「自分のことにしか興味がない」だから。
思うだけでも伝わっているのに、何度も聞かされるのも嫌なものです。

この先ずっと続くのであれば、いつか私に感謝するときがくると思うので・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。