--/--/--.--


スポンサー広告
2008/09/30.Tue

風邪っぴき☆

皆さんは風邪ひいていませんか?

我が家では、旦那君が風邪ひきました。
(先月もひいたのよ・・・)
去年は一人で何度も風邪ひいちゃってた私は落ち着いています。
軽い感じですぐ治るのは、多少免疫ついたから?

旦那は仕事が休みなので病院に行かせました。
この前は結局「行く」と言うだけで、市販の薬を飲むだけ。
診察受けて薬をいただいたほうが安いんだよねぇ・・・。
病院はゴミ置き場より近いしふるーつ☆Cultivation・笑(小)
なぜか、今日は行く気満々だったので良かったですはずかちーv

私もうつらないように気をつけないとね。
>>続きを読む
つぶやき | Comments(8) | Trackback(0)
2008/09/28.Sun

寒いですね。

昨日は両親が遊びに来きました。
近くで買い物をすることが目的で来たらしいのですが、
どちらかというと私に会いに来たことがメインになっていましたよjumee☆shy2

旦那は休みが出勤になり出かけたところだったのでちょうど良かった。
思いがけず美味しいランチハンバーグ
荷物持ち係(父)付きで食料品の買い物までできるなんて♪
しかも、食料品は買って貰っちゃったよsn
遠慮しなくていいと言われても、娘はそれなりに遠慮します。

私にはお得な、両親にしては出費の1日になりました・・・。
何歳になっても親だから甘えられるんだけどね。

帰宅した旦那に両親が来たことを話すと焦ってました。

『ピロ’に言いたいことあってきたみたいよ。』
「えっ!?」
『嘘だけど(笑) 買い物したくてきたみたい。』
「良かった~」
『でも、よく言っておいたから』

上げて落とすのがモコ’流プレッシャーはずかちーvてへ

「また、オレ悪者かよ・・」
 ↑実際そうだよね?
親にしてみたら、娘をいじめる旦那は悪者ですから。

つぶやき | Comments(7) | Trackback(0)
2008/09/25.Thu

[ハインツ×モラタメ] 9月 【クラムチャウダー】

先日、実家の母にホワイトソース缶を分けましたプレゼント
「グラタンが作りたかったの~」だそうです。
デミグラスソースは肉嫌いの母には拒否されましたjumee☆sweat2Rb

そんな私、今回も洋食の日ブログのレシピを参考に作ってみましたjumee☆chef4

●材料------------------------------------------------------------------
     ハインツ ホワイトソース 1缶      サラダ油 適量
     あさり 400g                 牛乳 1カップ
     ベーコン 1枚                固形スープの素 1個
     玉ねぎ 1/2個               水 2カップ
     にんじん 1/3本              こしょう 少々
     じゃがいも 1個               パセリ 少々
●作り方-----------------------------------------------------------------
     (1)あさりは砂だしし、流水でこすり合わせるように洗っておく。

     (2)ベーコンと玉ねぎは粗みじん切り、にんじんは小角に切り、
       じゃがいもも小角に切って水にさらし、水けをきっておく。
 
     (3)鍋にサラダ油を熱し玉ねぎとベーコンを炒める。
       なじんできたらにんじん、じゃがいもを加えて更に炒める。

     (4)(3)に、牛乳でのばしたハインツホワイトソース、水、
        固形スープの素を加え煮込む。

     (5)じゃがいもに火が通ったら、あさりを加え煮込み、口が開いたら、
        こしょうで味を調え器に盛り、みじん切りのパセリをふる。
------------------------------------------------------------------------
  ※ 食べる時に面倒という夫婦一致の意見から、あさりはむき身を使用しました。
    物足りない感じがしたので少量ですが塩を入れてみました。

      クラムチャウダー 食欲がなかった今日のランチ

    やっぱり、このホワイトソースで作ると簡単で美味しい♪
    冬に食べたくなるモスバーガーのクラムチャウダーに負けていないと思うキラキラ

    夜になり旦那からじゃがいもが多かったと言われましたが、
    昨日の朝から続いた夫婦バトルが終わるきっかけになりました・・・。

トラックバック | Comments(6) | Trackback(0)
2008/09/24.Wed

懸賞当選♪

昨日、不在票があったので再配達を依頼しました。
依頼主の名前は聞いたことのない会社名、何かと思ったら
・・・凄いものきちゃったよsn

プレゼント サンケイリビング新聞社さん 「 えるこみ(8/16~8/18のプレゼント) 」
   【 アメリカ家禽鶏卵輸出協会
               レシピブックとひな鶏(ゲームヘン)のセット 】

   レシピ&ゲームヘン
                   ↑ 冷凍されているゲームヘン
こんなものまで応募してたのか?jumee☆escape2
さて、この(私にしては)大物食材とどう格闘しましょう・・・
本当にフライパンや鍋で料理できるんだろうか??
>>続きを読む
懸賞戦利品 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/23.Tue

続・突撃☆我が家の野菜室!

今日は予定通り実家に帰りました。
実家に帰る日は雨が多いのですが、今日は見事な秋晴れjumee☆SaturdayNightFeverR
帰る途中、実家の田んぼ付近にコンバイン(?)らしきものを発見はずかちーv
稲刈りからは完全委託のおまかせコースので気楽です。

収穫祭は涼しくなった夕方から。
その結果・・・野菜室は大変なことになったので写真はありません。
原因はこれだ↓
  野菜①       野菜②
   たまねぎ ・ じゃがいも(2種類)         しょうが ・ パプリカ ・ おくら
       キュウリ ・ なす                 鷹のつめ ・ いんげん

  野菜③       果物
      ねぎ(3種類) ・ にら               ぶどう ・ なし(2種類)

ぶどうは母の実家産、なしは祖母の実家産。
さらにキャベツ・もやし・きのこ類などを特売で買ってもらい、
先日までの寂しい野菜室の姿はもうありませんjumee☆shy2
冷蔵保存しないものを入れているストック箱もいっぱいにキラキラ
(2~3週間でまた掃除が簡単になる寂しい野菜室になります)

「どのくらい持っていく?」にはっきり答える私なのですが、
答えた量より多く持たせてくれるのはいつものこと。
娘を思う親心なんだろうけどね、無駄にしちゃうのも嫌なんだよぉ~かお
>>続きを読む
つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/21.Sun

突撃☆我が家の野菜室!

我が家の野菜室、どれくらい寂しいか初公開パンダ涙
  野菜室① ←見るからに下段が空・・・
上段:エリンギ1本、しろぶなしめじ1/2パック、キャベツ1/4、オレンジパプリカ1/4、
    玉ねぎ1/6、人参1/2
  野菜室②
下段:ネギ2本、人参1本、野菜ジュース6本

冷蔵庫に入れていない野菜(じゃがいも・たまねぎ・なす等)もストック切れ。
どうですか?皆さん!
自分の家の冷蔵庫と比べて安心できましたか??
それとも、我が家の心配されちゃったかしら・・・

つぶやき | Comments(6) | Trackback(0)
2008/09/20.Sat

懸賞当選♪

今月はお届け物に期待せずと思っていましたが、たまに届くと期待しちゃいますはずかちーv
応募数が少なくても当たるものは当たるということですね。

プレゼント 味の素株式会社さん 「 ピュアセレクト 素材実感WEBキャンペーン 」
   【 たまご6個×2パック・飲む白ぶどう酢・ピュアセレクト メニュー集 】
   ピュアセレクト 素材実感!
有り難いことにクール便で届いたのはまぎれもない食品系。
たまごを買おうと思っていたところなのでラッキーです♪

このキャンペーンは毎月賞品が違うけど行われています。
毎月応募していたので何月応募のものが当選したのかがわかりませんが・・jumee☆sweat2Rb


皆さんは、懸賞応募の記録を何かにまとめているのでしょうか?

懸賞戦利品 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/19.Fri

モラタメ [タメす購入]

今回の商品は、カゴメ株式会社さん提供
『野菜生活100 野菜とヨーグルト カシス&ブルーベリー 12本セット』
『野菜生活100 朝のむ野菜 12本セット』の2種類ですBrilliant.
   野菜ジュース
『野菜とヨーグルト マンゴー&パッションフルーツ』が買えなくて残念。
でも、申し込んでから時間が経っていたので忘れかけてたjumee☆sweat2Rb

数本冷やして早速飲んでみました。
カシス&ブルーベリーは21種類の野菜と5種類のフルーツが入っています。
ヨーグルト入りの野菜ジュースは初めてですが美味しい~♪
朝のむ野菜は16種類の野菜と6種類のフルーツが入っています。
朝ではないけど飲んでみる・・・ほんのりアセロラ味。嫌いじゃないけど新しい感じ。

しばらく飲み物には困りませんなはずかちーv

モラタメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/19.Fri

別れ・・・

昨日、PCを引き取りに行きましたひよこ
そして、大切で大好きだった3人の諭吉君とお別れをしました・・・かお
別れは悲しいけれど、私のために「さようなら~」なのです。
↑こんなことを声に出して言っている私に冷たい視線の旦那様sn
いやいや、実際にはもっと面白いこと言っていたので笑ってくれたりしてたわ。
そんな旦那が「俺のためには諭吉は出してくれないだろ?」と言うので
「うんRabbit英世も出したくないかも」と即答してみたよ。

日々、モコ’鬼嫁化・・・

早速PCを繋いで、線のない画面をチェック!
もともと画質はいいのでとてもきれいポ
もう壊れることがないと良いけど・・・
地上デジタルチューナー搭載のPCにしたのに見たことないし、
これからは今まで以上にPC活用してみよっと♪

つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/18.Thu

トラックバックで当選♪

今朝、嬉しいお届け物がありましたびっくり

プレゼント モラタメさん 「ハインツ 洋食の日ブログ 優秀トラックバッカー」
   【洋食の日 詰め合わせセット】
   ハインツ    カバーレター
あの記事がまさかの優秀トラックバッカーだなんてえーん 感激・・
他の方のブログも拝見させていただいたのですが、
皆さんお料理上手で美味しそうな写真ばかりなんですよぉ。
それなのに私でいいのかと思いつつ、有難く調子にのらせていただきますてへ

4種類のソース×2缶。こんなにたくさん嬉しいなぁ。
もう・・ますます私はハインツファンになりますぞぇ~しろくまハート

終始見ていた旦那に興奮気味に説明して、携帯でパシャデジカメ
(私、ブログの写真はいつも携帯で撮影したものなのです・・・)
先日購入した分もあるし、我が家の収納ボックスはハインツ天国だよ。

今月のテーマにもチャレンジしてみたいと思います。
皆さんも洋食の日ブログにトラックバックして見ませんか?

懸賞戦利品 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/17.Wed

サンプル当選♪

少し前に届いていたものがあったのだ。

プレゼント 花王ソフィーナさん 「プリマヴィスタ モニター」
   【プリマヴィスタ パウダーファンデーション・下地のサンプルセット】
   プリマヴィスタ
ファンデーションのサンプルって久しぶりだぁ~。
何年ぶりだろう・・・
高校生の頃は学校近くの化粧品屋さんでごっそり頂いてたのよね。

懸賞戦利品 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/17.Wed

顔の痕

今日はすっかり寝坊してしましました。
携帯のアラーム(スヌーズあり)に気づかず、起きたら10時過ぎjumee☆sweat2Rb

今日も旦那の仕事は午後からで良かったよ。
出す予定のないゴミの日で良かったよ。
洗濯は遅くなっても特に問題ないか。
ただちょっと熱っぽい婦人体温計
季節の変わり目は風邪にひきやすいんだよね。
気をつけなければ・・・

昨日、電気屋さんから待ちに待った連絡がありました。
PCがメーカーから戻ってきたらしいheart03
でも、今日は取りには行きません。
なぜなら、電気屋さんの場所が良くわからないから。
ナビ子に案内させればいいことだけどね、明日まで我慢。
旦那の休みに、旦那の運転で取りに行くが一番jumee☆SaturdayNightFeverR

つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/16.Tue

リクエスト☆

朝の小雨が嘘のように晴れてきましたはれ
風は涼しい感じで過ごしやすく、夏は終わったのかとしみじみ・・・。

最近、しみじみすることが多くなったような気がします。
年のせいか?

今日の旦那は午後から仕事なので先ほど送り出しました。
この時間出勤のときは帰宅が23時過ぎになります。
ご飯は作り置きになってしまうのでいつも悩むんだけど、
今日は珍しいことにリクエストをいただいておりまする♪
テレビでガストのCMを見て、ビーフシチューが食べたくなったみたい。
先日、モラタメで試す購入したデミグラスソースの出番だぁはずかちーv
私はクラムチャウダーが作りたかったけど・・・これはまた後でだね。

まずは 笑えるくらい何もない冷蔵庫の中身を補充しなければjumee☆shy2
(まったく料理をしない人の冷蔵庫みたいです。)
近くのスーパーが火曜市なので、お買い物に行きましょう絵文字名を入力してください

つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/11.Thu

懐かしいもの

今月は嬉しいお届け物のピンポンが鳴りません。
思ったとおり、種まきがあまりできなかったから?

このPCは、変換がちょいとおバカさんなのよね・・・
なぜそこで区切って変換するかな?が多いです。
前からこんな感じだったのか?

そして、お気に入りに登録されている懐かしいもの。
保存されている写真、ダウンロード済の音楽などが満載で
見てみると面白くてしみじみ、どうしても種まき脱線してしまうjumee☆stretchingR2
こりゃ、しばらくはピンポンに期待できないかも。

つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/09.Tue

やっぱり高額!

昨日、PC修理のことで電気屋さんから電話がありました。
メーカーから見積金額が出たとのこと。

(*´σー`*)ん?
補償内であれば連絡なしに修理着工すると言っていたような・・

もしかして、20万円超!?Σ(・ω・ノ)ノ

話を聞いてみると、ディスプレイは8万円弱。
ただ、バッテリーが消耗していてそれが4万円弱。
つまり、自己負担は3万円+バッテリー4万円・・・

そうでした。
充電ができなくなっているバッテリー確認もお願いしたんだった。
家ではACアダプター繋いでPCを使っているのですが、
ある日の部屋を移動しようとコードを抜いたときに電源が落ちました。
そこで気づいたバッテリーが充電されていない事実。
設定のせいかといろいろ試みてみましたがダメでした。
もう半年以上も前(購入後半年くらい)のことです。
それなのに『消耗してます』って、寿命が短すぎかお

とりあえず、バッテリーはお断りしました。
修理代より高額になるなんて嫌だし、コードを繋げばいいことなので。
余裕ができて、欲しくなった時に部品として取り寄せようと思います。

あぅ~PCって高いですなぁ(*´д⊂グスッ

つぶやき | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/07.Sun

Happy Birthday ~♪

1週間も早いんだけどね。
購入したものが届いたので昨日のうちにプレゼントしちゃったjumee☆foryou1
相手は 愛する旦那様heart03
プレゼントは 頑丈そうなバッグバッグ

年の差4歳の私たち。
私が小学6年生のときに旦那が高校1年生。
そう考えると、ちょっと犯罪的なニオイ・・・絵文字名を入力してください
これってお互いが何歳くらいになると感じなくなるものなのでしょう?
今はこれといって年齢差に違和感はありません。
ただ、育ってきた環境の違いはふつふつと感じております。

旦那君よ。
もう少し、しっかり物事考えて生活しましょうね。

この家、あなたの歩いた場所はすぐわかるわよ。
だって、明るいんですものひよこ
何度言ったらできるようになるのかしら?
電気を消すという基本的なこと怒

つぶやき | Comments(5) | Trackback(0)
2008/09/06.Sat

修理

昨日、VAIO君を入院させましたかお
2年目なので購入価格の80%(約20万円)まで補償らしい。
ただし、3万円の免責なんだとさ・・・
20万円を超える修理ではないと思うので、高くて3万円ってことね。
我が家には痛い出費だけど、私のPC利用頻度は高いから許してもらおう♪
2週間くらいかかるというので、今日からよろしくLavieちゃんはずかちーv

今月も気合入れて懸賞応募しようと思ったのに、
面倒でお気に入り登録移さなかったのでのんびりいこう・・・。

修理の際にデータ消えそうだな焦る3
それでもいいとは一筆サインしちゃったし諦めよう。
とりあえず、家計簿だけは抜いておいたのでいっか家

つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/04.Thu

懸賞当選♪

旦那が玄関を出てすぐに「ピンポ~ン!」となったので、
忘れ物かと思って出てみると、宅急便のお兄さんでしたはずかちーv
9月初のお届け物にルンル~ンッ♪

プレゼント 地元のとある駅ビル 「 Tシャツプレゼントキャンペーン 」
   【 ララスクTシャツ A 】 *3種類(A~C)の中から
   ララスクTシャツ
以前、チケットの引き渡しの際に利用した駅前のビル。
普段は駅周辺には行かないので、事前にネットで予習をしましたjumee☆sweat2Rb
その際に締切間近のプレゼント企画を偶然発見☆
ブレーメンの音楽隊?イラストが可愛いとコレにしたのですが
届いたサイズは。そういえばサイズは書いてなかったかも・・・
着られるかしら?
>>続きを読む
懸賞戦利品 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/04.Thu

その後・・・

7月後半にPC画面に現れた線。
1か月以上経過しましたが、何本に増えたと思う?(答えは後ほど)

一時は落ち着いていたので気にせず使用していたけど、
さすがにこの数は我慢ならないね。
白い画面だと目立つものも数本出てしまってチカチカするし・・・
旦那は私のPC見ると、あまりにも多い線に笑いますえーん

もう修理しかないですわ焦る3
直るまで旦那のPCを借りるというのは、旦那が嫌だろうと思い
日曜日に実家に帰って、置いていたPCを連れてきました。
結婚前に愛用していた、3年半くらい前に買ったものだけど無いよりいい。
でも、17型に慣れちゃったから、14型が小さくて使いにくい><

修理はどのくらいかかるかな?
必要なデータを移して、入院の準備に入りますjumee☆ComputerNerd2
早くきれいな画面で戻ってきてほしいわ。

あっ、答えね。
線の数は18本です。(9月4日AM2:00現在)

つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/03.Wed

モラタメ[タメせる商品情報]

今回の商品は、ハインツ日本株式会社さん提供
『洋食の日6点セット デミグラスソース&ホワイトソース』ですBrilliant.

どうしようか迷っているうちにどんどん減っていく提供残数。
休みで近くに居た旦那にこれ買う宣言をして購入してみることにしました。
先日のホワイトソース利用から、私はめちゃハインツファンですはずかちーv

  ・デミグラスソース        ・ちょっとだけデミグラスソース
  ・ホワイトソース          ・ちょっとだけホワイトソース
  ・北海道コーンのポタージュ  ・レシピ冊子

6点セットで735円は安いし、レシピ冊子がつくのが嬉し~ぃ♪
“ちょっとだけ”というのもなんだか便利そうですよね。

スーパーの広告に『ハインツフェア』なるものが載っていましたが、
モラタメさんでの購入の方がかなりお得でしたキラキラ
商品が届いたら頑張ってお料理するぞjumee☆chef4

モラタメ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/01.Mon

9月スタート!

早いねぇ~jumee☆stretchingR2
学生さんは夏休み終わっちゃいましたね。
同じマンションに住むチビッコたちも学校が始まり静かになりました。
このチビッコたち、ちょっと苦手なので良かったふるーつ☆Cultivation・笑(小)
マンションの駐車場でご近所の子たち引き連れて遊ぶから危ないんだもん。
夏休み期間、天気関係なく、ほぼ毎日のようにですよ焦る3
自転車のブレーキかけて壁ぎりぎりで止まることに喜んでみたり、
ゴミ置き場の金網を上って跳ねてみたりと本当にヤンチャですひよこ
そして、一番『おいっ怒り』なことは挨拶しないこと。
いつものことなら別にいいですけど・・・いや、それもダメだど思うけど、
旦那と二人でいるときはできるのに私一人のときはいつもシカトなのよね。
もしかして、嫌われてる? なめられてる?

つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

